So-net無料ブログ作成

Be-Loved Today!  [Close Up]

今年9月より、キッズ&ユースのブラックゴスペルのお教室を始めました。

クワイアの名前は BLT “Be-Loved Today"

『あなたは今日愛されているよ』という意味です。

現在2歳から13歳の子どもたちと、そのお母さんたちが一緒に歌っています。

先生はMana先生。とっても優しいお姉さんです。

BLTの初舞台の宣伝をさせていただきます♪

12月6日 (日曜日) 礼拝 11時半~12時半

この日の礼拝は、残念ながら矢野牧師はいらっしゃいませんが、
真奈先生が、証しをしてくださり、BLTのお母さんメンバーによる
特別賛美と、BLTの子供たちによる賛美があります!

12月19日(土曜日) 東京都立川市 (無料)
HGFの合同コンサートのフロントアクトとして、BLTの子供たちが
最初に舞台に上がります!ぜひお越し下さい。
詳細は、HGFのホームページでCheckしてください。

みんな一生懸命に練習してきました。

Happyなメッセージの歌を、Happyな気持ちで歌い、

神様の心と、教会のみなさんに届きますように。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

BCN(ベター・コミュニケーション・ネットワーク) [Close Up]

24.JPG

BCN(ベター・コミュニケーション・ネットワーク)

 

「言ってはいけないを、言ってはいけないに、

 言ってはいけないに言ってますね。あの人は。」

これは ある日のお昼のニュースで、

ある評論家が麻生首相について出したコメントです。

でも麻生さんだけでなく、

私たちにも身に覚えのあることかもしれませんね。

 

2月11日、祝日の午後、

ベター・コミュニケーション・セミナー(独身者向け)を致しました。

実際に起こった家庭内の事件を題材にして、話し手、聴き手が

もし こんなふうにことばのキャッチボールができていたら、

この事件は起こらずにすんだのかも・・・・と

互いに思いをめぐらせる機会となりました。

 

BCNでは、3月に子育て中のお母さん、またお父さんと共に

ベター・コミュニケーション・セミナーを計画しています。

夫婦でも、親子でも、家族でも、いろいろなことについて

じっくりと話し合えるようになると うれしいですね。

そして、 それは 私たちのまわりの「コミュニケーションが

断絶していたり、互いに爆発させてしまう」夫婦や家族にとっても

すばらしい助けになると確信しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

JCF(ジョイフル・クリスチャンライフ・フェロシップ) [Close Up]

29.JPG

JCF(ジョイフル・クリスチャンライフ・フェロシップ)

 

2月から月に1回、午後30分の「こうしてみたら・クリスチャンライフ」

が始まりました。兄弟姉妹が交代で15分の証をしてくださいます。

 ○いつ、どこで、どのように

   イエスさまを心の中にお迎えしましたか?(3分)

 ○あなたのクリスチャンライフの成長に

    役立っていると思うものは どんなことでしょうか?(10分)

 ○参加している皆さんに

   ワンポイントアドバイスをしていただくとしたら どんなことですか?(2分) 

そのあとでQ&Aとお祈りをしています。

次回は3/1(日)です。ご期待ください。

 

JCFでは、4月から月1回土曜日に<牧会・説教セミナー>を始める予定です。

教会につながる方々が多くなり、牧師だけではもう行き届かない状況です。

クリスチャンリーダーとして、牧会・説教について学びながら、

教会で、スモールグループで実践して頂けたらと願っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

第1回 Woman's Tea [Close Up]

2528202
2月1日(日) Woman's Tea 第1回が行なわれました♪

今回は5名の参加者がありました。
男性のMen's Cafe があるんだから、女性も集まりた~い!という声が形になった今回の企画。

ワクワク[ぴかぴか(新しい)]礼拝前の教会に到着すると、Kさんが焼いたアメリカンな美味しいケーキと
お茶やスナックがテーブルにきちんとセッティングされていました。
矢野先生、忙しい礼拝前なのに用意して下さってありがとうございました!

祈りをもって始まり、その後はハーブティーを片手に女性ならではのNever Ending Sotryに花を咲かせつつ、
ディボーションの本を読みました。
2528203
後半は、普段日本語での賛美が中心ですが、Kさんのリクエストで英語を中心とした賛美を声高らかに、礼拝の時とはまた違った雰囲気の中、たくさん賛美を捧げました[るんるん]



次回、いつになるかまだ未定ですが(場所は近くのカフェになるかもしれません)女性の皆様、ぜひ参加して下さいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

宣教師のための祈り会 [Close Up]

今週は岡野宅で祈り会がありました。
毎月一度、宣教師の方々のために心を込めて祈っています。

アフガニスタン、ブラジル、アフリカ、ミャンマー、モンゴル、インド、バングラデシュ、中国、アメリカ。

祈った後には、それぞれの宣教師に葉書きや手紙を書きます。

ある人たちは、快適な家を売り、アフリカの孤児院でエイズなどで両親をなくした子供たちのために働き、ある人は、日本での医者という立場を離れ貧しい人々への医療活動のため無償で働いています。また、ある女性はモンゴルのマイナス40度の厳しい冬にホームレスの人々へのケアーと伝道をしています。ブラジルの奥地で、閉ざされた国で、いろんなところで、福音と愛を伝えています。


小さな子供が居るので、祈っていてもなかなか集中できないこともありますが、何とかいつも3名以上のメンバーが揃って祈っています。

2008年の夏には、一時帰国していた宣教師の方々が集ってくださり、普段世界に散らばっている人々が小さな我が家で会うことが出来て、感激でした!宣教師の方々からもよくお葉書きを頂くようになりました。

祈りは間接的な働きのようですが、世界の壁を越える素晴らしいミニストリーです。

今月の祈り会は3名の方々が集って祈りました。

この場所に集うことが出来ない方々もぜひ、何処でも、いつでも、宣教師の方々のことを祈りに覚えていただければ幸いです。
また、平日ですが参加したい方はいつでも歓迎です!



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。