So-net無料ブログ作成

人生応援パート2 ”心揺さぶられない人生” [ショート・ショート]

IMG_0778.jpeg

子供が小さい時、何を言っても「いやだ!」と言われた経験があります。

「いやだ王子・いやだ姫」の期間です。         

そのうち 友だちや目上の人に対して 「いやだ・嫌です。」が言えなくなって苦しむことがあるようです。             

愛すること、傷つけないことを教えられ、「いやだ・嫌です。」と、

自分の気持ちを表現することを 悪いことのように感じているようです。

ノー(No!)メイクの自分が受け入れられなくなるのでは、と心配してしまうのでしょう。       

でも いつもメイクをしているのは疲れるし、ありのままの自分ではありません。     

自分の「いやだ!」 ―苦情を適切に表現しつつ、心揺さぶられない人生―

を 子供たちに贈ることが出来るよう 人生応援したいですね。                     

その時々の子供の思いに 親がふさわしいアドバイスを贈ることができますように。   

ローマ 8章26ー 28節


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。