So-net無料ブログ作成

人生を楽しく!2 [礼拝]

 IMGP5181.jpeg たいせつなこと、それは 知っていること。なにを?

人生を支えてくださるお方が誰かを。

そして 自分の手を握ってくださる方を。                       

人生を楽しく! 

もう一つは日々の心配事を神さまに明け渡すこと。                 

「あなたがたのうちのだれが、心配したからといって、

 自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。

こんな小さなことさえできないで、なぜほかのことまで心配するのですか。」ルカ12の25ー26                           

イエスさまは 自分のいのちを少しでも延ばすことはーこんな小さなことーと言われました。

いのちを50センチ 前に進めることも出来ない私たちにとって 驚くべき言葉です。               

イエスさまにとって不可能がないこと、そして地上のいのち以上にたいせつなものがあるということでしょう。

 ところが 私たちは自分の心を占めているたくさんの事柄にとらわれて、

神さまが自分の力の源であることを忘れてしまいます。

心配はしても自分に出来ることはないのに手放せないのです。

そして心配していると神さまが計画された自分の人生を楽しく過ごせなくなります。                     

神さまは私たちを愛で取り囲んでいてくださるお方、私たちの未来を支える希望です。 

願わくは 神さまに目と心を向けることが出来ますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。