So-net無料ブログ作成
検索選択

出し惜しみ [ショート・ショート]

IMG_9096.jpeg 

 2週間前に カナダから電話を受けました。

お世話になった方が 日本に来て 原因不明の体調不良で

東京病院入院されたとのことで お見舞いを依頼されました。     

その頃、教会の方の結婚式があり、多忙を極めていたため

お見舞いが遅れてしまいました。           

昨日の朝 病院に SK さんが まだ入院されているかどうかお電話したところ

教えて頂けませんでした。 

午後病院について受付で伺うと、すでに3日前に退院されたとのことでした。

私はため息をついていました。

どんなため息かみなさん おわかりと思います。                 

この出来事からいろいろ教えられています。     

私は入院されている方を長い間 お待たせしたのに

自分は待てないのです。

むだにした時間、お金、労力にばかり 気をとられてしまいました。

頼まれたのに果たせなかった恥ずかしさが気になりました。     

友人が退院出来たことをただ喜び、神さまに感謝して帰ってくればよかったのです。   

こんな私の「出し惜しみ」ライフが、すべてを出し尽くして 

私たちを救い出してくださったイエスさまのように

変えられていくためにも、

クリスマスを待ち望む必要があるのだなと気づかされています。                       

主は あなたがたに恵もうと待っておられ、あなたがたをあわれもうと立ち上がられる。

イザヤ書30章18節


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。