So-net無料ブログ作成

助けられました! [ショート・ショート]

IMG_0499.jpeg 

箴言(しんげん)は 31章あるので 毎日1章ずつ読む方が 多いようです。     

箴言には 私たちの実生活に注意を促したり、「読んでいて 助かった。」ということも聞きます。     

たとえば 箴言17章から いくつかあげてみましょう。             

 「一切れのかわいたパンがあって、平和であるのは、ごちそうと争いに満ちた家にまさる。」17 の1                     

「そむきの罪をおおう者は、愛を追い求める者。同じことをくり返して言う者は、親しい友を離れさせる。」17 の 9                     

「争いの初めは水が吹き出すようなものだ。争いが起こらないうちに争いをやめよ。」  17 の 14                       

「陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす。」17 の 22                     

「悟りのある者はその顔を知恵に向け、愚かな者は目を地の果てに注ぐ。」17 の 24                   

いかがでしょう。今のあなたの状況に 注意を与えたり、あるいは 心が少しでも 楽になることばがありましたか?                     

わくは 私たちの知恵となって 人生を導いてくださるイエスさまに助けられたり、励まされたり出来ますようにと祈りつつ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。