So-net無料ブログ作成

生ける水 [ショート・ショート]

IMG_1608.jpeg 
秋の訪れと共に ブログの再開となりました。
ご笑覧頂ください。                   
 
この夏は日差しのある所と豪雨の所というように 極端に分かれました。
何でもコントロール出来、コンビニな生活を過ごせると思っている私たちに、 
「人の都合や 人が思うようにはいかないことがある」ことを思い知らされているようです。
 
 
世界の70パーセントが水で覆われ、飲める水は そのわずか1パーセント以下
と言われています。
 
水を衛生的に維持・管理することは死活問題です。
 
私たちのいのちは きれいな水が あるかないかにかかっています。   
 
アフリカでは 子どもたちが 喉が渇くと 砂を掘り下げ、飲める水が出てくるまで
30分は待ち、順番にお皿にくんで飲むそうです。     
 
アジアでは 汚い川の水しか 飲むことの出来ない国々があるそうです。             
 
日本では蛇口をひねれば すぐ飲める水が出てきます。
 
また、もっときれいで新鮮な水も売っていて、水道水を飲まない人も少なくありません。

この世界では 安全な飲み水の分配は不公平です。                 
 
今日のタイトルの「生ける水」とはイエスさまのことですと 聖書は語っています。   
 
イエスさまを心の中にお迎えする人は 永遠のいのちを与えられます。               
 
このことを分かち合ってくれる人があなたのそばにいるなら あなたは恵まれています。
 
なぜなら 自分の周りに 自分のことを気にかけてくれるクリスチャンのいる人は
それほど多くはありませんから。                     
 
是非 生ける水であるイエスさまのことを あなたの周りにいるクリスチャンのお友達に聞いてみてください。           
 
ヨハネ 7章38 節

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。