So-net無料ブログ作成
検索選択

He is back! もう 大丈夫 [ショート・ショート]

IMG_9507.jpeg 

ワールドカップ初戦の残念な敗戦。

ゴールキーパーの川島は試合後, 「ドログバが はいって コートジボワールの選手が

自信を持った。」と語っています。

ドログバは約10年前 母国の南北内戦をワールドカップに出ることで

解決のきっかけを作ったヒーローとして 36才の今も尊敬されている

現役プレイヤーです。            

彼が後半から同じピッチに出てきたことで 仲間のメンタルHealth は

驚くほど安心し、高揚したことも 勝利の大きな要因となりました。  

日本でも 多くのお父さん単身赴任で 大変な家庭もありますが

海外でも 従軍のため 単身赴任中の家庭は数え切れません。          

 

そうした時 子供たちは 父親の帰りを指折り数えて待っています。  

そして再会の日を迎えると He is  back! もう大丈夫、と安心出来るのです。        

母親が あてにならないわけではなく、父親という存在が

本来そのようなものであることを示しています。              

「まことに主は  渇いたたましいを満ち足らせ、

飢えたたましいを良いもので満たされる。」詩へん 107 の9。          

父親として そのようにありたいと願いながら

神さまの力によって満たされたいと 試合を見て感じました。          

あなたの家庭に、あなたの心に、  He is back!

もう大丈夫 の安心と励ましが あなたのご主人を通して、

また あなたの救い主を通して与えられますように。

もちろんお子さんたちにも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。