So-net無料ブログ作成
検索選択

God is Love [ショート・ショート]

IMG_9743.jpeg 

10代の頃 よく聴いた英語のポピュラーソング。

そこには God loves you というフレーズがよく出てきました。          

両親に愛されたおかげでしょうか、あまり God loves you が 自分の人生に

インパクトを与えているようには感じていなかったようです。    

でも 23歳の時 家族を離れ、海外でひとり暮らしが始まると 途端に ホームシック。

孤独感と人生の空しさを味わいなんとかしなければと行き着いたところが日系人教会。  

そこで 今まで何度も聞いていた  God loves you が身にしみるように心のなかにはいってきました。  

イエスさまなしには天国は絶対に不可能、

取り替えのきかない存在として創られた安心というプレゼント

さまから受けとることが出来ました。            

それから聖書を読み始めたときから Love comes from God と知り、

またGod is Love ということばに衝撃を受けました。

なぜなら 私は I love you と言うことは出来ても I am love と言うことは出来ないからです。          

 父の日を迎える時いつも こうしたことを思い起こしています。    

愛したいと願う時まず 神さまに愛されて、

たいせつな人々を、そして自分自身を愛することが出来ることを

心に刻みたいと思います。    

 私の「愛してる」は その時の状況、場面、そして 気分に左右されています。

でも神さまは personality(人格)そのものが「愛」というお方です。

神さまからの Amazing Grace (驚くばかりの恵み)を感謝します。    

「神は愛です」  ヨハネの手紙第1、4章8節

浦和キリスト教会 牧師 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。