So-net無料ブログ作成
検索選択

Hiding Place 私の避けどころ [ショート・ショート]

IMG_0046.jpeg

楽しいキャンプにちょっとだけでしたが 参加出来て うれしいひとときでした。    

たくさんのテントが並び、安心して夜も休まれたことでしょうね。    

私は読解力がないので マニュアルを見ても テントを張ることが出来ませんし、

不器用ですから いろんなことからの「避けどころ」としてテントを作ってくださる方に感謝です。        

私はずっと 105円のビニール傘を 雨から身を避けるため 使っていました。

どなたかの結婚式の時に 私としては 頑張って 1050円の、立派な傘を買いました。

それから数年使っていたのですが ある時 ちょっとしたことで この傘が壊れてしまいました。      

困ったな! 教会の方々の忘れ物のビニール傘を借りようかなと思っていた時

家内が 私にはとても買えないような 大きな、軽い、水はけのいい傘をプレゼントしてくれました。              

それからは たいせつに 私の身を雨から守る、家内からのプレゼントの傘を使っていたのです。

が、ある日の帰り、どしゃぶりの雨の中家までもう少しのところで強風にあおられ、

このまま傘をさしていると傘が壊れると判断し、急いでたいせつな傘をたたみ、

しっかりこ脇に抱え、家についた時、私はずぶ濡れになっていました。

優しい家内は「傘より あなたがたいせつ。」と言ってくれたのですが

私としては なんとしても 傘を守りたかったのです。              

人生にはこういうことが起こります。

私の避けどころになってくれるはずの傘を 私が守っていました。  

そんな時 心に響いた聖書の言葉がありました。    

「私たちを造られた神は わたしたちの避けどころ、また 力。苦しむ時 そこにある助け。」          

詩へん 46 章 1節

人生には いろいろな「避けどころ」が必要で、私たちはそれを確保するために力を尽くします。

とても貴いことです。    

ただ、自分を守ってくれる「避けどころ」と信頼していたものが 私たちを守れなくなる時があります。  

そんなとき You  are my Hiding   place といえる お方が おられることを 思い出して

かくまっていただけますように祈ります。

浦和キリスト教会 牧師 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。