So-net無料ブログ作成
検索選択

神のことばの聞き方 [メッセージ]

 tannpopo.jpg

現代のように ひとりひとりが 

神のことばである聖書を手にすることが出来

「この時間に、あの場所に行かなければ聞けない!」

ということから 開放されているのは とてもうれしいことです。

いつでも、どこでも読みたいときに携帯していれば

神のことばを聞けるわけです。

昔は会堂で読まれているのを聞くことからのスタートでした。

聞いて学び、聞いて覚え、聞いて育ち、聞いて戦いました。

イエスさまが悪魔の誘惑を受けられた時の答えは

<「・・・・」と書いてある。>でした。

つまり「かくの如く、神は語られた」と宣言し、勝利されたわけです。

説教者が語るメッセージには合う・合わないが 残念ですが あります。

①よかった・ひどかった・わからなかった

②長かった・短かった

③きびしかった・甘かった

④礼儀正しかった・言葉の配慮が欠けている

⑤おもしろかった・つまらなかった

など。

聖書は、それ自体が生ける神のことばであり、

Good Newsです。

多くの聖書学校で<聖書を音読するだけの>授業がないのは残念です。

そこで、じぶんにもみなさんにもお勧めします。

今年はぜひ!!

○声を出して聖書を読むこと

○正しく読むこと

○読んでいる自分の心に届くように読むこと

○聞いている人にわかるよう、伝わるように読むこと

そして

○主の御名があがめられることを祈りつつ読むこと


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

 christian louboutin lady peep 150mm

コメントを書く
by christian louboutin lady peep 150mm (2012-04-20 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。