So-net無料ブログ作成
検索選択

朝めざめたら・・・ [メッセージ]

IMG_1748.jpg

9月の中旬のある日 目覚めると左の耳にふしぎな違和感がありました

その日は家庭集会があったので 次の週に病院へと思いましたが

家内のすすめ(神さまからの知恵でしょうか?)で

すぐ近くの病院へ行くと(思いもよらぬことでしたが)

次から次へと 人生ではじめての検査を受け

左の耳の聴力がずいぶん落ちていることを示され

早速お薬を頂いて 様子を見ることになりました

 

左の耳は 私のために 今まで本当に良く働いてきてくれています

小さい頃から 電話はすべて 左耳で受けてきましたので

もう50年以上です

今はどうしてもという時は 右耳で電話を受けることにしていますが

右の方が今はよく聞こえるのに

これまで そうしてこなかったせいか 違和感を味わっています

 

こんなこともあって 今は 朝目覚めて

音が聞こえたら

ことばが出せたら

起き上がれたら

手足が動かせたら

「私を創ってくださった神さまのために、

そしてまわりに神さまが置いてくださっている人々のために 用いて頂きたい」

という思いが 日毎に強くなっていくように 感じています

 

年を重ねると

「今まで出来たのに 出来なくなること なったこと」

ばかりが気になりがちですが

この左耳の一件は 私の「朝目覚めたら・・・」の意識を

さらに変えてくれるものになりそうです

 

私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。

主のあわれみは尽きないからだ。

それは朝ごとに新しい。

哀歌3章22-23節

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

 christian louboutin lady peep 150mm

コメントを書く
by christian louboutin lady peep 150mm (2012-04-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。