So-net無料ブログ作成

その価値にふさわしく生きる [メッセージ]

IMG_1672縮小.JPG 

「君のかわりは どこにも いない」と誇られる

神さまが与えてくだっさた人生を

その価値にふさわしく生きるために必要なことは何でしょう。

 

○「あたりまえ」は不平・不満の始まり。

 私たちのいのちと人生は、所有しているものではなく、

 ある時間与えられているものです。

 所有しているとおもっていると、

 <持っているのがあたりまえ、こうなるのがあたりまえ>と 

 自分の思いどおりにならない物事、

 人間関係に不平・不満がつのるます。

 人生もクリスチャンライフも

 いつも 与えられている感謝を数えるところから

 進めたいものですね。

 

○心とからだの健康を保つために選ぶ。

 自分のからだに合わないものを食べると

 健康をそこないます。

 何が自分に合うか、どちらを食べるほうが

 ヘルシーかを考え、選ぶことが大切です。

 同様に、自分の心、人生のために、何をとりいれ、 

 何を排除することが ヘルシーかを思いめぐらし、

 選んでいく作業は欠かせません。

 クリスチャンライフの健康を保ち、促進したいなら、

 神の恵みを数える人々の中に、

 神のみわざを待ち望み、祈る人々の輪の中に、

 そして、神さまに近く歩む人々のそば

 近く歩むことが、ヘルシーを選ぶことになるのではないでしょうか。

 

○‘下に根を張り、上に実を結ぶ’ 列王記第2 19章30節

 私たちがどれ位の、人生という建物をたてられるかは、

 どの位 土台がしっかりしているかによります。

 どれ位実を結ぶことが出来るかは、

 どの位 しっかりと下に根を張っているかにまいります。

 この地上で、そして永遠を貫いて大丈夫な土台の上に

 人生を建てあげていきたいものです。

 マタイ 24章 35節

 エペソ  2章 20節


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

christian louboutin lady peep 150mm

コメントを書く
by christian louboutin lady peep 150mm (2012-04-20 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。